Lolitaの起源

Lolita はVladimir Nabokovが1955年で作った小説「Lolita」の中に初めて出現しました。それはヒロインの名前で、十二歳の女です。その後、日本人は十四歳以下の女をロリと呼びます。それと同時に、ロリは単純、無邪気の代名詞になりました。

Lolitaは三つの種類を分けます。

スウィート ラブロリータ そのタイプの服装はピンクとホワイトを主に、素材は大量のレースを採用して、西洋人形のような超可愛いものです。

ゴスロリ 衣装  この種類はブラックとホワイトを用いることが多いです。神秘、怖い、死亡という意味を伝えたいんです。よく十字架や黒いつめなどと一緒にめかします。神秘、優雅な感じがします。    

クラシカル ロリータ  これはスウィートラブロリータとちょっと似ています。色については大部が茶色や白色のような柔らかい色調です。その他、クラシカルロリータのデザインは質実で、最大の特徴はフリルはクラシカルロリータです。